2011年7月13日水曜日

VISAとれました♪

8月末に渡米するのにVISAをまだ取得していなかったのでVISAを取ってきました!

きっと、他のM33の方はもっと早く取ってきたんでしょうが・・・ww

7月の頭なのに、アメリカ大使館の予約がいっぱいで7月末しか開いてない!!
それでもめげずにサイトをチェックしていたらその日の予約があきました!

VISAの申請には、アメリカ大使館にネット上で申請するとか、お金を払っておくとか
たくさんのステップがありましたが、私は全部飛ばしてインタビューの予約さえ取れればいいやーって思っていましたw


で・も

インタビューの予約がとれない(←ネット上で申請したVISAの番号が必要だから当たり前)
写真をとりにいかなきゃいけない。
お金も払わなきゃいけない!え?コンビニで払えないの?
返信用のエクスパック?郵便局どこー!?ってな感じで駆けずり回って

それでもなんとか全部の書類を出し9日に申請してきました。

がんばったご褒美にオークラのチョコレートパイ食べました♪

そして、9日にだして12日にVISAが取れるという短時間っぷり!

アメリカ素晴らしい!
イギリスでもフランスでもこんなに早くとれなかったですよ!
わーいこれでアメリカいける♪

0 件のコメント:

コメントを投稿