2011年12月7日水曜日

髪の毛

こんにちは。

みなさん元気ですか?

最近はというと、試験週間(論文だけ)とかNFL見に行ったりオバマのおうちを見に行ったりといろいろありました。


でも個人的に髪の毛の話しの方が重要だとおもうんですよ。

てな訳で行ってみよう!


アメリカに来て困ったことは髪の毛です。

たぶん男性も困っていたと思います。

髪の毛は普通にしてると伸びちゃう。

どこで切ろう・・・・?

歩いているとある美容院を覗いてみる。




ん??
床屋ですか?

でも一応美容院って書いてあるしなぁ・・・・

みたいなのがいっぱいあります。
また、人種によって髪の性質も違うので、髪を切ってもらうにはアジア系の人の方がいいのではないかと思います。

黒人のやっている美容院は黒人が行くお店だったりするので!


続いて話したいことは

女性は
日本からシャンプーリンス持ってきた方がいいですよ!


野放し系ロングと名付けられたヘアスタイルを持っているRNさんの髪はもう死にそうです。
枕に擦れて、静電気にいじめられてとにかく死にそう。

そういえばロンドンに留学したときも里帰りの度にシャンプーリンス買って帰ってました。
何時も使っているようなLUXにしたってもなんだかダメなんですよね。

いくら東京は汚いとはいえ、軟水だし、空気も湿気が多いとお肌、髪にはまだましな環境です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿