2011年12月10日土曜日

Drivers License


先日、免許を取得しました。

Dukeに来て、車の生活になったのなら、是非免許も記念にとってみてはどうでしょう。IDの役目としては、大変重宝します。

旅行なんかに出ても、空港では必ずIDの提示が求められます。正直パスポートはかさばるし、持ちたくないなーと思い、国際学生証を持って行ったのですが、アルコールの年齢確認ぐらいのレベルはacceptableであっても、空港のセキュリティレベルは受け付けてくれませんでした。

免許一枚有れば、色々と生活の面で役立つはずです。

ちなみに、試験は、視力テストを兼ねての標識テスト、コンピューターテスト、実技試験の三項目あります。

なかなか英語で試験官とやり取りするのは面白かったです。

試験勉強に関しては、日本人Duke MBAの公式サイト内のブログに、ためになる情報が載っていますので、それをチェックして行けば、一夜漬けでも試験に受かるはずです。




0 件のコメント:

コメントを投稿