2011年12月17日土曜日

Sports Facility

最近、KBSの仲間から、MBAじゃなくて、NBA留学したんじゃないかとヤジを飛ばされています(笑)なので、今日は更にそれをあおってやろうと思っています。

デューク大学はその広大な土地に、East CampusとWest Campusの2つが存在します。ビジネススクールのFuquaはメインキャンパスのWestです。その両キャンパスにでかいジムがあるのですが、僕は、人里離れたイーストキャンパスのジムで基本的に汗を流します。


イーストキャンパス入り口

テニスコートは10面

ジム入り口(白い建物)

バスケットボールコートはフルコートが2面


ごらんのように、とてもきれいな施設です。朝早い誰もいないコートでシューティングをしてから授業に向かう、、、大変贅沢な毎日を過ごしていました(笑)

ジムで、運命的にコーチKと出会って、MBA生がNBAに行くという道が開ける期待を寄せていましたが、全くそんなことはおきませんでした。ま、そうはいうものの、勉強や、チームミーティングで、忙しく、ストレスがたまりそうな環境の中、心技体を高めてくれる充実した運動施設は、この学校の一つの売りでもあります。

ジム内には、ごらんのような施設の他、プールやスカッシュコート、ロッククライミングや、ウェイトなどが有り、毎晩深夜12:00まで営業しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿