2011年11月19日土曜日

Back to Durham



ダーラムもすっかり秋になりました。ここ数週間、就職関連で色々飛び回っていたため、ずっと更新が出来ずにいましたが、ようやく落ちついてきましたので、また書き綴って行きたいと思います。

NYやボストンといった大都市から帰ってきて思うことは、このNCが、僕にとって最高に居心地のよい場所であるということです。

空港に降り立ち外に出た瞬間、気候も相成って、暖かな空気を感じると、まずはようやく自分の場所に帰ってきたということを実感します。そして、自分の車に乗り込み、ハイウェイを走らせれば、自然が満載。空港から家に帰るまでの道のりが、結構リフレッシュタイムだったりします。

気候も暖か。たまに冷え込む時もありますが、この時期でも平気で20度を超えます。
まだ、ハーフパンツでも十分やっていけます。さすがに上がTシャツだとキツいかもしれませんが。。。

確かに、ここはKBS提携校の中でも、Kelloggと一二を争う田舎?でしょうが(笑)Duke付近からは、車で30分程度で空港につきますし、飛行機の便数も朝からたくさん有りますので、正直交通面で不便さを感じたことは有りません。

ただ正直、車の有る無しで大分この状況は変わると理解します。
来年のIP生のためにも、きちんとした情報を書かせていただくのであれば、やはり、車の運転をアメリカですることに抵抗が無い方がDukeにはおすすめかと思います。

僕も国際免許だけではなく、記念の意味でアメリカの免許を取得予定で、先日試験をパスしてきました。その経験則からいっても、運転自体は、道路も広いですし、標識も分かり易いので、難しいことは全くありません。


さて、いよいよこちらでは2学期が本格的に始動しています。IP生活も残す所僅かですが、授業や学校生活などを思いっきり楽しみたいと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿