2011年11月8日火曜日

Evanston&ご近所での生活

中間テストが終わった後、そのままNYに行って帰ってきたと思ったら既に11月7日...
久々の更新です。

さて、現在住んでいるアパートは駅のすぐ目の前ということもあり、小さなグローサリーショップやレストランなどがいくつか(ほんとに少ないけど)あります。で、それぞれ意外と個性的でオモシロイ店が多いんです。今日は行きつけのコーヒーショップを。



























近所(というか同じアパート建屋)にあるコーヒーショップ。休日や朝学校に行く前に立ち寄ってます。アメリカのコーヒーというと、スタバやダンキンといったイメージが強い中、オーダー後に豆を挽いて淹れてくれる貴重なカフェ。ここのマフィンも甘くなくてうまい。

スタッフはみんなフレンドリー。ちょくちょく通っていることもあって、下らない話をして盛り上がったりしてます。ブログ用に写真撮らせてーとお願いしたら、こんな感じ。



Emily。月曜の朝に行くと必ず「I'm so tired...」という典型的な週末人間。オーダーをすぐ忘れるので、必ず2回繰り返します。で、3分経つと今度は「えーと、サイズはラージだっけ?」と再び聞かれます。いつものことなので、「Small please」と答えます





















内装はアメリカらしいテイスト。朝は出勤前のサラリーマンが立ち寄り、午後は近所の奥様方が集まり談笑。夕方は学生がグループワークをやったりと、人がひっきりなしに訪れてます。こっちにきてから更にCoffee addict になっている自分にとっては、なくてはならない店です。オーダーは繰り返さなきゃならないですけど。

1 件のコメント: