2011年11月10日木曜日

NYでの生活について

中間試験が終ったと思えば、すぐにハロウィン、そして11月になりました。
今回は改めてNYの生活について書きます。

平日:
私の場合は、月曜ー木曜日は基本的には授業です。
ただ、火曜日と水曜日は午前中で授業が終るので、出かけることはできます。

娯楽について
平日;
レストラン
日本よりも幅が広いと思います。何系が多い、とは言いがたいですが、フレンチは東京より少ない印象を受けます。
味は基本的に食べられないようなものが、出てきた事はないです。人気のあるお店に行けば外すことはないです。

ショッピング
徒歩でSOHOに行けるのは、魅力の一つ。寒いNYですが、服で困る事はないでしょう。有名なインターナショナルブランドは
殆ど手に入ると思います(ただし、日本法人が独立しているブランドはサイズやデザイン面で日本人向けかもしれません)
その他、五番街やミッドタウンのデパートにも地下鉄で15分程度で行けるので、NYの醍醐味の一つとなるでしょう


ミュージカル
日にちによりますが、平日ならNYUの学割で安価で見る事ができます。地下鉄で15分程度で行けます。
生バンドが演奏しているので、音楽が好きな方にもおすすめです。


クラシック
ニューヨークフィルハーモニーを学割で見る事ができます。

ライブ
NYは小さなライブハウスが多いので、著名アーティストを近くで見る事ができます。
ただし、チケットはかなりの争奪戦となり、競争が激しいです。ジャズハウスも
多く、ブルーノートやビレッジバンガードは徒歩圏内です。
足を伸ばせばブルックリンやハーレムにも行けます。

スポーツ
私はあまり興味がありませんでしたが、ヤンキーススタジアムがあります。
またテニスのUS Openも開催されていました。いずれも冬はシーズンオフなので、
早めに行く事をおすすめします。


週末;
金曜ー日曜日は大きな課題がない限り、近隣都市に出かけます。
ワシントン、ボストン(バスで4時間程度)
ハートフォード、ニューヘイブン、フィラデルフィア(バスで2時間程度)
のロケーションなので週末にバスでかなり色々な都市にいけます。
交通機関のハブとしてもNYは良いロケーションだと思います。

このような生活なので9月以降はNYで過ごす週末はかなり減りました。
こんな感じで毎日が進んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿