2011年8月27日土曜日

My car

車を借りました。

アメ車です。DODGEです。
あんまし日本じゃなじみがないけど。。


左ハンドル、右側通行。

結構不安だったんだけど、意外にスムーズにいくね。

信号や標識も基本的には日本と変わらないし、理解できる。
こっちでID代わりになるので、免許をこれから取りに行こうと思います。

ただ、免許は定住証明がないと取れないという噂が。。。
せっかくの記念になるし、免許取りたいなー。

こんな悩みは、デュークのインターナショナルハウスで解決してくれるでしょう。

http://www.studentaffairs.duke.edu/ihouse

デュークのインターナショナルハウスは、その名の通り、留学生に対する各種サービスを提供してくれる場所。とにかくキャンパスも出かけりゃ、留学生の人数も半端ないので、留学生専門機関が存在しているのです。

まだ、会ったことはありませんが、日本人のスタッフもいるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿