2011年10月5日水曜日

チキンの赤ワイン煮込み


久しぶりにIPブログを開いたら、ブログの投稿件数が投稿を放棄したH.Tさんに続き、
かしけんと同率最下位だと気づき、書かねばと思い今に至ります。

本日、ついに授業が始まりました。先月までのフランス語の授業はなんだか語学学校の
ような雰囲気だったので、ついにMBAの授業をうけるときがきたと少し緊張しています。

今日は英語の授業に出てみました。留学生は英語ができて当然なのであまり取らないのですが、
私はプレゼン等に苦手意識があるので、その克服に役立ちそうな英語のクラスを取ってみました。

クラスは7人と少人数で、フランス人が殆どで楽しかったです。
ちなみにエセックはおしゃれで美人な女の子が多いです。
こんなこと書いたら来年のESSECの倍率上がっちゃうかも。。。

授業はよく組み立てられていて、会話も文法も上達できそうです。
よくやりがちなミスなどを先生がどんどん直してくれます。

来週はカメルーン出身のピエール君とまきこさんとTrue Loveは存在するのか、というテーマで
ディベートをすることになりました。楽しみです。
授業の最後には、イギリスで母乳で作ったミルクアイスクリームが発売されたけどみんな食べたいか?!というテーマについて話しました。
そのニュースを皆でYouTubeで見るなど和気あいあいとした授業でした。
国は違えど、みんなで気持ち悪いねと言いながら話しているとなんだか不思議な
一体感が感じられました。

もちろんもっとMBAらしい真面目で大変な授業もとってます。
来週からラクシュアリーブランド系の授業が始まります。大変そうだけど楽しみです♪

お料理ブログっぽくしたいので先日作ったチキン赤ワイン煮込みの写真を載せました。
では、何か面白いことが起きたらまたブログ書きます!











3 件のコメント:

  1. 美味しそう!
    本当に料理上手だね。
    右横にちょっと写ってる料理も気になる。
    多分、写真に写っていない左上あたりに空になったワインボトルがゴロゴロしていて、それを隠すためにアップで撮らざるを得なかったんだろうね。

    返信削除
  2. "True Love"ですか。結局結論としてはどうなったのか、是非知りたいですね。特にM33の美人お二人で結婚&彼氏ありのお二人のご意見は貴重ですね。授業頑張ってください!

    返信削除
  3. かしけんに追いつかれたぞ、あんり。

    返信削除