2011年10月30日日曜日

ESSEC-Just moved to Paris.

さて、いきなりですが、パリに引っ越しました。


2ヶ月限定、家具つきのアパートメントです。
寮からだいぶパワーアップしました。
こちらに来てから引っ越しを決意しましたが、、、

引っ越してよかった!

引っ越した理由はいろいろあるので、また書きます。

場所は、ナポレオンのお墓があるInvalides(アンヴァリッド)や、
パリで最も壮麗な橋と言われるアレクサンドル3世橋、
そしてエッフェル塔も近いエリア。


アンヴァリッド



アレクサンドル3世橋

アンヴァリッドの駅からアレクサンドル3世橋を通ってセーヌ川を渡ると、、、



グランパレ



プチパレ
(とてもプチとは思えませんが。。。)



アパートの前の通りから見えるエッフェル塔

こちらはシャン・ド・マルス公園側から見たエッフェル塔

やっぱりエッフェル塔大好き。
日本でも東京タワー大好きで、
東京タワーが見えるとおうちに帰ってきたなーとほっとしますが、
パリでもエッフェル塔が見えるとなんか嬉しくなります。

ようやく心おきなくパリ満喫できます。

でも周囲には、地元マダムに人気のカフェやレストラン、ブラッセリーたくさんがあって、
美味しいものに囲まれすぎて困っています。。。


3 件のコメント:

  1. おめでとう!めっちゃfancyやね!
    フランスに行った甲斐があったってもんですよ

    返信削除
  2. ☆Noriさん☆
    ありがとうー。実物見ないで決めたから(!)どうなる事かと思ってたけど、思っていたよりも素敵だったー。ようやくパリ満喫できそうですー。でもまたNoriさんに会えなそう~(><)

    返信削除
  3. じゃいない間、おたくで留守番してるよ!

    返信削除