2011年9月5日月曜日

アメフト観戦



















土曜日。今日から、デューク大学のアメフトリーグが始まるとのことで、エクスチェンジの皆で、観戦に行ってきました。

ちなみに、デュークのバスケ以外の試合は、デュークIDカードを見せれば基本的にはただで見れます。それもあってか、観客は超満員。ちなみに、デュークのアメフトはそんなに強くはありません(笑)

アメリカらしいのは、あえて試合会場には行かず、会場の横の駐車場に、でっかい車で乗り付けて、テントを張って、BBQ。そして、わざわざテレビを持ってきて、外でご飯を食べながら、家族や友人達と週末を過ごすスタイルの人がかなり多くいたことでしょうか。。。

僕らも、試合会場にはいきましたが、その前哨戦ということで、3時間前に学校に集合し、皆でビールやらスナックやらつまみを持ち寄って、ピクニックを楽しみました。

さすがに、この日は結構飲むだろうと思ったので、タクシーで。
いくら楽しくても、飲酒運転はいけません!!
おかげさまで、久々に飲み過ぎて、試合はよく覚えてない。。てかルールもよくわかんないし。。。


はやく、バスケの試合を見せてくれ。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿