2011年9月3日土曜日

DUKE EXCHANGES

オリエンテーション2日目は、デューク大学を知るオリエンでした。

デューク大学は、ノースカロライナのたばこ産業で一代を築いた、Mr.Dukeによる創設です。以降、このノースカロライナをタバコ産業が支えています。。

個人的にはタバコを吸わないし、そもそも人生で一回も吸ったことがないので、あんまし興味がわかず。。。

ただ、こういうオリエンは他の留学生とも仲良くなれるチャンスですので、コミュニティの小さい日本人は積極的に出るべきでしょう。

写真は、エクスチェンジの皆でとったものです。今日のオリエンはオプションなので、参加は自由。半分ぐらいが参加でしょうか。なので、全体ではこの倍はいると御考えください。

真ん中にいる黄色の服がキャンディスといって、ここ数年エクスチェンジの世話役を担当しています。来年も彼女が担当するでしょう。。(彼女の腕が、僕の顔を隠す。。。笑)

僕も日本では身長が高い方に入るのですが、こうしてみると、ここでは小さい部類に入っちゃいますね。。。


さてさて、今日はこれから、DUKEのアメフトの試合観戦に行ってきます。
アメリカ流の見方は、それぞれが飲み物や食べ物を持ち寄って、観戦前にピクニックをします。んで、それを食べ終えた後に、試合に突入。。。そんな感じのようです。。


0 件のコメント:

コメントを投稿