2011年9月13日火曜日

なんか大変なんですけど。

完全にナメテイマシタ。

なんか、むちゃくちゃ大変なんですけど。

毎日、大量のケース、参考文献、グループ討議、グループアサイメント、そして授業。

過去の先輩が、デュークは大変だったと仰っていた意味がようやく分かってきたような。。。

なんか、休んでいる暇が全くありません。
やり方を参考にしようと思って、デイタイムの日本人学生達に相談してみたら、みんな同じだそうで。

基本的にケースを読んで、ジムで走りながらもケース読んで、そんな生活のリズムでみんなやってるそうです。

基本的に、パーティー系は全部週末におあずけ。
意外にも平日は、皆図書館やグループ室などにこもって、各々が地道に勉強に取り組んでいるのがデュークの印象です。

まあ、平日にこれといって、遊びにいくようなエンタメ系もここにはないしね。

今は、徹底的にシゴカレテいる。。。そんな毎日でございます。ま、そんな環境、嫌いじゃないので、我武者らについて行くしかありませんな。







1 件のコメント:

  1. 勉強しに行ったんだから、正しい姿だ!笑
    オンとオフの切り替えがしやすい環境で、いいと思うよ~。

    ESSECはまだまだ授業始らないので、
    のほほんとしすぎて困ってます。

    返信削除