2011年9月7日水曜日

DUKE ×UNC

バスケットボールにおいては、絶対に相容れることが出来ない両校ではありますし、私も絶対に相容れません(笑)が、ビジネススクールにおいては、非常に良好な関係を築いています!

今日は、そんなデュークと、ノースカロライナ大学に通う日本人MBA生との交流会に参加してきました。

行って驚いたのは、ノースカロライナ大学MBA(正式名称:UNC Chapel Hill Kenan-Flagler Business School 、略して、KFBSというが、UNCが一般的?)の日本人コミュニティの規模が多い。2学年あわせて、20人程いるそうな。ちなみにデュークは4人。

互いの生活範囲はほぼ一緒なので、定期的に集まっているそうで、僕からはKBSについて色々話してきました。とりわけ、UNCは企業派遣が多いイメージ。共通の知り合いはいなさそうですが、KBSに対する知識は結構深く、学校見学に来ていた人も多数。

互いの学校生活や、就職活動状況など、参考になる話が色々。
みんながんばっています。僕もマーケで撃沈したけど、負けてられるかと!










0 件のコメント:

コメントを投稿