2011年9月6日火曜日

北京

9月6日(火)晴れ

いい天気です。何から話せばいいのか、分かりませんが、とりあえず身の回りの人達から話したいと思います。基本的に韓国、インド、フランスの4人組で行動しており、メンバー的にはいい感じだと思います。

ちなみに韓国人はM33のほーじぇーさん並に面白いです(笑)インド人はもとさかさんと言いたい所ですが、未婚ですので、やめておきます。あと、フランス人はライオンのライバルであるP&Gで働いていたそうです(笑)

授業が来週から始まるという事もあって、毎日、色々と探索しております。

寮に関してはMBAの留学生に比べ、中国語を履修する学生が圧倒的です。最近知り合ったのは母親が中国人で、父親が日本人というハーフの語学留学生でした。

食事に関しては激安です。街の高級韓国料理店に行って、12時位まで宴会しても1人100元(1200円程度)でした。円高万歳です。

あと、個人的に面白いなと思ったのが北朝鮮からの留学生達であり、あまり日本では接する機会がなかったので、色々な事を教えてもらえました。ちなみに日本の芸能界で言うと、最近の平壌ではアントニオ猪木と浜崎あゆみが有名だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿