2011年9月7日水曜日

授業スタート

9月5日、アメリカはレイバーデーで、休日です。。

しかーし、なぜかDUKEだけは学校がある。。

てなわけで、初回の授業に出席。
科目はサプライチェーンマネジメント。
ケースは何とセブンイレブンジャパンじゃん!

そして、予想通り、授業が始まればコールドコール。
きたよきたよ。

リー教授:
お、君は日本人だな。
君しか日本人はいないな。うん、セブンイレブンについて語ってくれたまえ。。。

わたし:
ふっ。日本をなめんなよ。そうなるだろうと思って、準備しといたよ。

準備しておいたアメリカ的なギャグもしっかりウケ、まずまずのスタートを切れました。


しかし、翌日。マーケの授業。
え、え、教授、何いってんの?え、え、てかケース難しすぎ。4時までやってもわかんない。。
一番好きな科目のはずなのに、、、あえなく撃沈。。。
勉強の仕方、見直さないと。ヤバい。


授業によって、理解度がだいぶ変わってきますが、やるしかありません。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿