2011年9月21日水曜日

最近の私


こんにちは♪
先日CUBSの試合に行ってきました。
CUBSというと球場が小さくて、ホームランが飛んでくるというので有名な球場をホームにしています。
シカゴの人達はCUBSのゲームを楽しみにしているようで、土曜日の電車はカブスファンで一杯になります!
そしてカブスのためかわかりませんが、特別急行の電車がでるくらいです。
ファミリーで、恋人と、友達同士と鑑賞する様々な人が野球鑑賞を楽しみに球場に集まっています。

そして私はというと、Tさんと、F.Nさんと行ってきました。
球場の印象はは、選手と観客の距離がとにかく近い!!!
神宮球場であってもこんなに選手が大きく見えたことはありません。
この球場には、VIP席もあり、個室で鑑賞することもできるようです。
野球にまでVIP席があるなんて西洋らしい感覚ですね。

ゲームはというと2:1で9回の裏で満塁ワンアウトというピンチをピッチャーが切り抜けるというかなりいいゲームで見ごたえも十分でした!!

ゲームの間に食べていたものも紹介します♪
シカゴに来て初めてのホットドッグです。
この後ろに写っているピーナッツはF.Nさんに頂いたんですが、美味しかったです♪

ホットドッグを食べた後、前の人が食べているものがとても気になりました。
アイスクリーム?
がかわいい器に入っている!?

ということで、買ってしまいました。
(正確にはTさんの会社のお友達の方が買ってくれちゃいました。ありがたい♪)
カブスの野球帽の形の器です!
かわいいでしょ?
お土産にもなるとおもいます!
ちなみに、かなりボリュームが多いので、二人で一つで十分でしたw



私が食べたもの以外でも、ナチョチップスや、ディープディッシュピザなどありました。

そして、この野球を通してケロッグのF.Nさんのお友達と知り合うことができました♪
お友達が増えるって楽しいですね!!
彼女はパリからLBSに入学したそうで、私のひどいフランス語をほめてくれましたw
一つの学校内に限らず交流できるというのもシカゴのいいところかもしれません。

そのあとは、ユニオン駅を見て、クルーズしてきました♪

ユニオン駅というと、ゴッドファーザー的な、アンタッチャブル的な有名な映画があるらしいです。

しかしアンタッチャブルと言われて頭に浮かぶのは山崎ばかりです。
あのうざさがたまりません。

じゃなくって、本物のユニオン駅を出しましょう。
こちらです!



その後はクルージングです。
ミシガン川をいったりきたり、ミシガン湖まで行って建築を見るというクルーズです(´∀`)

ミシガン湖から見るシカゴは、暗い中で、光かがやくビルで構成されています。
ビルの一つ一つの光の中でいろんな人が生活しているんだろうなぁ
なんて思ってみたりすると、夜景がいとしくなります。




☆番外編☆
シカゴBoothにはメンターシステムがあります。
メンターシステムとは、留学生一人に正規生一人が登録され様々なことを教えてくれるというものです。

このメンターシステムによって知り合ったGavinはとてもいい人です!!!!
Gavinが非公式ですが、正規の二年生のパーティに連れて行ってくれたり、二年生の就職活動イベントの情報をくれました♪
このパーティそして、就職活動イベントを通して、二年生との交流を深めることができました。
また、そこで知り合った多くの人が私と同じ建物に住んでいるようで、彼らの部屋に遊びにいったり、遊びに来たりと交流がさらに深まるだろうと期待しています!(*´∀`*)

このようにたくさんの人と知り合い、なぜか、アップルの会社説明会にいたらやたら気に入られ長々と話すなど楽しい体験ばかりです。

ここで感じたことは、Boothというのはアメリカにおいて有数の名門校であり
この名門校で様々なことを吸収した生徒を企業は欲しがっているということでした。
ここでの体験は楽しいだけじゃなくて、きっと後で役に立つんじゃないかと、なんでも体験してこようと思えました♪


自炊の方も頑張っています!
フランスのAさんやMさんが料理上手なのにこんな話を書くのは恥ずかしいのですが、料理の腕を上げたいとおもっているので記録のつもりで乗せておきますね。

日本では母が牛耳っていて私はキッチンに立たせてもらえないのですが、ここでは一人暮らしですから料理し放題です!
写真がないのですが、いろいろやった中でいくつか美味しい料理ができました。

一つは、タコライスです♪
レタスをいっぱい乗っけて、ヘルシーに仕上げました。
もともとタコライスはすきなのですが、チーズとトマトの相性がばつぐんですね!

もうひとつはチキンステーキです。
焼くだけとはいえ、ジューシーに仕上げたくて焼き加減にこだわってみました。

今日はお魚が食べたくなってヒラメのバター焼きなんてしてみました。

豪快にフライパンにどーーーん!!!


付け合わせは、エビのトマトソース煮とコーンでいただきまーす♪

ヒラメの形はくずれちゃったけど、外はカリっと焼けました!

こんな生活を送ってます♪

2 件のコメント:

  1. さいこーの記事をありがとう。nice pixです。ユニオン駅にあの階段@アンタッチャブルはあった? 焼き加減にこだわりつつデジカメでパチリというのは、さすがです

    返信削除
  2. Noriさんコメありがとです♪
    ユニオン駅にあの階段ありましたよ♪でも田村さんが一緒に写っているので、肖像権の問題を考慮してこんな写真構成にしましたw

    意外と食べ物はすぐには焼けないんだということを学びましたwすぐひっくり返したくなっちゃうんだけどw

    そちらの生活はどうですかー??

    返信削除